*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
New Entry
  • 2012/03/21 
グリルおかもと
いよいよ明日から入院ってことで、今日はみぃこの大好物を食べに行こう
ハンバーグを食べにいきました。

このお店、ランチでは来たことあったけど夜は初めて。

ハンバーグのセットと、ステーキのセットにしました。
内容はとってもシンプルで、

スープ
メイン
デザート、コーヒー

デザートのアーモンドケーキは暖かいものでした。
パイナップルシャーベット、クッキー入りのアイスも添えてあったけど
やっぱりこのお店のシャーベットは絶品でした。
アイスのほうはほんのりシナモンの香りがして苦手だったけど

私のハンバーグをみぃこに取り分けたけど、よっぽど美味しかったのか
ハンバーグの2/3はみぃこが食べたかな(笑)
OKAMOTO1204.jpg
モリモリ食べました。

美味しかったけど、やっぱりランチで食べる方がお徳な感じで良かったなぁ。


グリルおかもとの写真集はコチラ → G_OKAMOTO1204

さくら
みぃこの手術が延期になったので、今年もさくらを見ることができました。

4月5日~8日まで4日連日お花を見に行きました。


***常磐公園***
20120405.jpg


***美祢さくら公園***
20120406_1.jpg
インドネシアの人たちに囲まれて、みぃこ固まる(笑)
20120406_2.jpg


***セミナーパーク***
20120407_1.jpg

20120407_2.jpg


***周防大島の千本桜***
20120408_2.jpg
海をバックに桜・・・大島らしい風景です。
20120408.jpg

セミナーパークでは、ちっちたち夫婦にたくさん写真を撮ってもらえたので
また記念写真をアップできたら♪と思ってます。


いよいよ明日から入院です。
心配&ドキドキだけど・・・みぃこ、頑張ろうね
まぁくん
よく一緒にあそんでいた、まぁくん。
まぁくんは3月の早生まれだから、ママも入園させるのが寂しかったみたいだけど
この4月から幼稚園へ入園。

みぃこも成長して、まぁくんと遊ぶのを楽しみにするようになった矢先だったので
これからはあまり遊べなくなるのが残念です。
まぁくんが、あと1ヶ月遅く生まれていれば、みぃこと同級生だったんだけどねぇ・・・

寂しくなるので、3月~4月の入園前までは特にたくさん遊びました。

こんなにも仲良しでした
20120316_3.jpg
20120316_2.jpg
お熱?と体温計で計ってくれたり・・・
20120316_1.jpg

男の子に混じると、みぃこも活発に遊びます。
20120321_1.jpg

入院がのびたので、その分、入園ギリギリまで遊べました。
よかったね

サファリ
春休みの思い出に、姪っ子や甥っ子たちと秋吉台のサファリパークへ。
えさやりバスの予約をしていたので、お天気がヒヤヒヤでしたが、とってもいいお天気

このバスで動物たちにえさをあげました。
20120404_4.jpg

ライオンにもえさをあげました。
意外にも怖がらず、もっとあげたいって言ってました。
20120404_1.jpg

バスを降りて、やぎさんやぞうさんにもえさをあげました。
20120404_3.jpg

カンガルーがなんとも気持ちよさそうに寝てました(笑)
20120404_2.jpg


年間パスポートをとってから行くのは2回目。
期限切れまでにもう1回くらい行けると良いなぁ。。。
パパとまだ一緒に行ったことがないので(笑)、次回はパパと行かないとね

BRILLIANT
オムライスランチ ¥1380
ヘルシーランチ

予約なしで桃花林にランチに行こうとしたところ、なんと7組待ちと言われ・・・
そんなには待てないと近くのリモージュへ。
すると今度は貸切

なので、近くのお店が思いつかず、このお店にいきました。

予約の確認をされ、このお店もNGと一瞬不安になったけどとりあえず着席。
このお店もほぼ満席でした

サラダとパン粉焼はとってもおいしかったけど、コーヒーが冷めてて残念。
ホントに飲めなくて、残しました


BRILLIANTの写真集はコチラ → Brilliant_1203
散髪
髪の毛がすごく伸びて邪魔そうなみぃこ。
cut1203.jpg

入院前に切るかどうかすごく悩んで・・・(前回の入院時に鳥巣のようになったので)
結局きってもらうことにしました。
cut1203_2.jpg
きってくれているのはちっち。
ちっちは本当になんでも出来て、尊敬しちゃいます


このあと、竜王山公園にて。
一緒に来てくれたさきちゃんが、たくさん遊んでくれました。
髪の毛、分かりにくいけどおかっぱくらいになってます。
201202.jpg



今年はみぃこの入院でお花見が出来ないだろうから・・・ということで
せめて梅を見れればいいなとみんなで常磐公園へ。

梅を発見する前にごはんになっちゃいましたが
20120321_6.jpg

ヒスイカズラが咲いていました。
20120321_5.jpg

少しだけ咲いていた梅の前ではるとくんと。
キムタックや烏鵲橋に出ていたチュオンくんにかなり似てると思います。
成長したらあんな青年になるんじゃないかな
20120321_2.jpg
プロフィール

 aiko & tonko

Author: aiko & tonko
Hometown: 山口県
Hobby(夫婦共通): 絵・陶芸少々・旅行・アウトドア・映画鑑賞
Like: 食べること、友達とおしゃべり、ドラマ

夫婦でのんびり楽しいことをみつけながら過ごしています。
日々の日常でのことを気ままに綴っていけたらなぁと思います。
スローペースですが、よろしくお願いします。
たまに、夫(tonko)も出没します。

2009年10月に女の子(みぃこ)を出産しました。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
